

- | | - | - |
有名人切手あれこれ
浜崎あゆみのフレーム切手が発売されました。あゆのファンはかわいい封筒に貼って自慢して友達に手紙出してみてはいかがですか?封筒に貼っただけでオリジナルアルバムができそうだしメールにはないサプライズが楽しめます。今はいろんな著名人やキャラクターや映画やなんやかやのPスタンプやフレーム切手がたくさんあるからプリクラ感覚で集めたり、プレゼントしたり交換したり色んな使い方ができる。絶対メールじゃ無理なことだもんね、やはり切手はおもしろい。エミール・ガレや手塚治虫なんかは当然売り切れ再入荷なしだから画像で見るしかない。天野喜孝はフレーム自体が美しいので本当に切手はアートだと言えますね。
わいもくんこれからの季節にぴったり。トータス松本、絵がうまいな。香取慎吾も作ればいいのに。かなり高価な小島よしお切手は予想外でしたが。。オールドミッキー&ミニーこれは安くて逆に驚いた。色合いがきれい。

私はというと横尾忠則のPスタンプ持ってます。「熊本・ブエノスアイレス化計画」の展覧会で買ったもの。大切で使えずにいるので人には自慢できないからせめてここに載せておこっと。
切手 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
切手は芸術
切手が好きなので郵便局の前を通りかかったら何か目新しくておもしろいのはないかな〜と切手をチェックするのが習慣の私。たった何センチのちっちゃなスペースの中に、デザイン性、文化、歴史やなんかが凝縮されてるってスゴいと思う。気に入ったものはダブルで買って、使う用と取っとく用にしています。ちょこっと不満があるとすれば、記念切手でない限り、普通切手はどうも古くさい感じがして「なんで30円とか10円とかもっとオシャレなの作らないんでしょうねえ」などと、言われてもどうすることもできない窓口の女性を困らせては、しぶしぶいつもの30円や10円の切手を買って帰るのです。だって封筒や筆記具はどんどんおしゃれなのが出てくるのに、10円切手をを貼っただけで「和です!」と主張し始めるのがどうも納得がいかない。ところで、過去の50円記念切手の中にはこんなのがありました。
尾形光琳の梅の花 使うのがもったいないな、でもこんな季節のご挨拶をいただくと私だったらすごく嬉しいな。
春になったら横山大観の夜桜で。

もうすぐ季節ものになりますが、パリから知人が送ってくれたバレンタイン切手。上の左ふたつはシャネル。写真にはないけどジバンシーのはゴージャスでした。
こちらは義理チョコ相手におすすめします。ついでにスクラッチもいかがですか?
切手 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment